らんらんれいん

アニメキャラを淡々とトレスするブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ご注文はうさぎですか??」より各羽タイトルのフォント 

2期の各羽タイトルに使用されているフォントをまとめました。

1期と同様にすべてフォントワークスのフォントなので、メーカー名は省略します。


■第1羽 「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」


ごちうさ?? 第1羽 タイトル
タイトル部分はニューシネマA、「自称」のみカラットです。
PDF

■第2羽 「灰色兎と灰かぶり姫」


ごちうさ?? 第2羽 タイトル
タイトルのパールは1期第7羽、「第・羽」のハミングは1期第8羽でも使われています。
PDF

■第3羽 「回転舞踏伝説アヒル隊」


ごちうさ?? 第3羽 タイトル
「回転舞踏伝説」「Ga-Ga-」はこれまで羽数部分にも使われていたスーラ、「アヒル隊」はPopジョイです。
Popジョイはわかば*ガールのクレジットにも使われていました。
PDF

■第4羽 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」


ごちうさ?? 第4羽 タイトル
英字部分は筑紫Aオールド明朝、タイトルは筑紫A丸ゴシックです。
筑紫Aオールド明朝は1期第10羽でも使われています。

■第5羽 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」


ごちうさ?? 第5羽 タイトル
マティスです。デザインは1期第1羽と同じです。
PDF

■第6羽 「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」


ごちうさ?? 第6羽 タイトル
「木組みの街攻略完了」はラグランパンチです。
「みっしょんこんぷりーと」はモカ役茅野さんの字をトレースしたものかもしれません。
PDF

■第7羽 「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」


ごちうさ?? 第7羽 タイトル
すべてスーラです。
PDF

■第8羽 「スニーキングストーキングストーカーストーリー」


ごちうさ?? 第8羽 タイトル
英字部分はスーラ、「スニーキングストーキングストーカーストーリー」はロダンひまわりです。
PDF

■第9羽 「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」


ごちうさ?? 第9羽 タイトル
ロダンカトレアです。
PDF

■第10羽 「Eを探す日常」


ごちうさ?? 第10羽 タイトル
英字部分はモード明朝(AもBも英字部分は同じ)、「を探す日常」はロダンです。
これまでロダン系のかなフォントは使われてきましたが、プレーンなロダンは初です。
PDF

■第11羽 「スターダスト・マイムマイム」


ごちうさ?? 第11羽 タイトル
コメットですが、見ての通りところどころ手が入っています。
PDF

■第12羽 「宝物は君の決定的瞬間」


ごちうさ?? 第12羽 タイトル
スキップです。
1期第10羽、第11羽でも使われています。
PDF


スポンサーサイト
[ 2015/12/13 15:31 ] ご注文はうさぎですか? | トラックバック(-) | CM(0)

「ご注文はうさぎですか??」より香風智乃 

「ご注文はうさぎですか??」よりチノ。
チノ
8K
PDF
[ 2015/11/02 23:52 ] ご注文はうさぎですか? | トラックバック(-) | CM(0)

「ご注文はうさぎですか?」より各羽タイトルのフォント 

来週からごちうさ2期放送ということで、1期の各羽タイトルに使用されているフォントをまとめました。

といっても、すでにまとめていた方がいらっしゃったので、二番煎じになってしまいましたが。
すべてフォントワークスのフォントなので、メーカー名は省略します。

■第1羽 「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」


ごちうさ 第1羽 タイトル
羽数部分は英数字を含めてスーラという丸ゴシック体、タイトル部分は同じくマティスという明朝体です。
以降、特記しなければ羽数部分はスーラです。
PDF

■第2羽 「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」


ごちうさ 第2羽 タイトル
第2羽は羽数部分を含めて角隷です。

■第3羽 「初めて酔った日の事憶えてる? 自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」


ごちうさ 第3羽 タイトル
タイトル部分はモード明朝Aです。
PDF

■第4羽 「ラッキーアイテムは野菜と罪と罰」


ごちうさ 第4羽 タイトル
タイトル部分はロダンわんぱくです。
ひらがな・カタカナ部分はタイプラボのわんぱく、漢字部分はフォントワークスのロダンを組み合わせたフォントです。

■第5羽 「ココアと悪意なき殺意」


ごちうさ 第5羽 タイトル
タイトル部分はユールカ。
アニメ「がっこうぐらし!」第1話の人物名のフォントもこれです。
PDF

■第6羽 「お話をするお話」


ごちうさ 第6羽 タイトル
タイトル部分はアニトです。
こちらもタイプラボがフォントワークスに提供しているフォントのようです。

■第7羽 「Call Me Sister.」


ごちうさ 第7羽 タイトル
羽数部分はライラ、タイトルはパールだそうです(上記リンク先より)。
「Call Me...」の部分だけは最後までわからず、ここまで英字含めてフォントワークスで統一されていることや文字のデザインから日本語フォントではないかというところまでは絞れていたのですが……。

■第8羽 「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」


ごちうさ 第8羽 タイトル
タイトル部分はハミングです。
アニメでは濡れてしわしわになったように加工されています。

■第9羽 「青山スランプマウンテン」


ごちうさ 第9羽 タイトル
一見いろんなフォントを使っているように見えて特定に一番時間がかかりそうだと思っていましたが、見ての通り大半は筑紫B丸ゴシックのウェイト違いとこれを加工した文字になっています。
「青山」「ラ」「プ」「ウン」「ン」が筑紫B丸ゴシック、「ス」が筑紫B見出しミン、「ン」「マ」がロックンロール、「テ」がスランプです。
せっかくだから「スランプ」をスランプにしてほしかったですね。

■第10羽 「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」


ごちうさ 第10羽 タイトル
羽数部分はすべて筑紫Aオールド明朝、タイトルはスキップです。
PDF

■第11羽 「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」


ごちうさ 第11羽 タイトル
羽数部分はスーラに戻りましたが、タイトル部分は第10羽に引き続きスキップです。
PDF

■第12羽 「君のためなら寝坊する」


ごちうさ 第12羽 タイトル
タイトル部分は花風なごみです。
このフォントは漢字部分がアーフィック社のなごみPOP、その他がフォントワークスのオリジナルです。
ちなみに「花風」は「かふう」と読みます。
PDF


2期はこちら



[ 2015/10/04 22:50 ] ご注文はうさぎですか? | トラックバック(-) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

ブウモ

Author:ブウモ
アニメキャプチャー画像のベクタートレースです。
Adobe Illustratorを使用しています。
不定期更新。


Twitter

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。